2012-03-08

初心者体験会のお知らせ

緊急企画

大阪ノルディックウォーカーズ
 ノルディックウォーキング初心者体験会

 ポールを持って歩くスポーツ『ノルディックウォーキング』
最近テレビでも取り上げられて、今、話題のスポーツです。
 見てるだけではわかりません!是非、一度実際にポールを持って
歩いてみましょう!今回は、全く初めての方や初めて間もない方を
対象
にわかりやすく楽しい講習会を開きます。
 ポールは、レンタルポールをご用意しますので安心してお気軽に
お越しください。
 
 日時    3月22日(木)
 時間    10時~12時頃(5分前にはお集まりください)
 場所    大阪城公園・大川周辺
 集合場所  大阪城公園入口正面噴水付近
        ※目印にベンチにポールを並べています
 服装等   歩きなれた靴、動きやすい服装、薄手の手袋、両手が
       使えるように荷物はリュックやウエストポーチに入れ
       てください。水分補給用の飲み物
       近辺にロッカーや脱衣所がありませんのでご注意ください。
 参加費   500円
 レンタルポール 1セット500円にてご用意いたします。
          (ポール持参の方は申し込み時にお知らせください)
 申し込み方法
  2日前までにnordicwalking@live.jp まで
 申し込んでください。申し込み完了確認メールを返信いたします。
   ①お名前
   ②年齢
   ③住所
   ④連絡のつく緊急連絡先(携帯電話・携帯アドレス等)
   ⑤レンタルポール希望の有・無
             を明記してください。
  申し込み多数の場合、レンタルポールの手配の関係上ご希望に添えない
 場合がございます。ご了承ください。
 ◆参加お申込みにあたって◆
   ※雨天中止ですが、前日夜の天気予報で悪天候、または当日開催1時間
   前の時点で悪天候の場合は中止とさせていただきます。
   当日開催中止につきましては、申し込み時の携帯またはアドレスに
   連絡をさせていただきます。
   
   ※参加中の事故、傷病の発生等について主催者は一切責任を負いかねます。
   健康管理・事故防止等に関しては、各自の自己責任により十分ご留意ください。
   ※個人情報につきましては、NWイベントに必要な連絡やイベント情報の送付以外
   には利用いたしません。

 ◆その他
 
  上記日程が都合の悪い方、自宅近くで講習会を希望の方、サークルやお友達同士のプライベートレッスン希望の方などがいらっしゃいましたらイベント申し込み先アドレスまでご連絡ください。 
         

          主催並びに講師    
           日本ノルディックウォーキング協会公認インストラクター
           笹川スポーツ財団スポーツボランティアリーダー
               大阪ノルディックウォーカーズ  福益とし子

3 件のコメント:

  1. ノルディックミネちゃん2012/03/10 8:14:00

    福ちゃん おはようございます相変わらず精力的な活動に脱帽です さて今日の仙台は朝から湿り気のある雪が降っていて春まだ遠しの感じです。
    本日、予定していた第4回大人の雪遊びは予定通りですが自分は入院中の義母の具合が悪いことから不参加、他にも急病や体調不良で2名が不参加になりますが13名の参加で今回も賑やかに楽しんでもらえそうです。
    3/22に緊急企画NWですか自分も宮城の被災地で名取市で市民対象の第2回名取市民NW体験会を50名を越える参加者で開催する予定で今日急遽コースの下見を雪の中してきます。
    今回もキャラバン本社から岩佐イントラとキャラバンクラブ仙台店から1名の応援を要請して我が倶楽部員とイントラ仲間達の支援も受けます。

    返信削除
    返信
    1. ミネちゃん 今日3月11日は特別な思いで過ごしていらっしゃると思います。震災後、はじめてミネちゃんのメールが届いた時もう泣きそうでした。無事だった・・・生きてた・・・。
      でも・・・あの時のミネちゃんは自分の事は言わないで、『お願いだから、仙台を助けて!』って叫んだこと、忘れないよ。
      警察官の仲間をたくさん亡くされた悲しみをこらえ、頑張ったミネちゃん。NWを通じてみなさんに元気を届け続けているミネちゃん。
      私も3/22、名取にお手伝いに行きたい気持ちでいっぱいです。
      その代わり同じ日大阪でNW活動を頑張って、元気パワーを送りたいと思います。

      削除
  2. メールでお問い合わせがありました件、追記いたします。

    講習会対象者を、
    全く初めての方、始めて間もない方としておりますが、経験者の方がお付き添いで参加していただいても全く問題ありません。お気軽に参加してください!
    宜しくお願いします。また、日程が都合悪い場合はご連絡いただけましたら調整させていただきます。

    返信削除