2012-11-12

マキノ高原NW遠足

 11月9日、朝から雲の多い空の下、マキノ高原に向け出発しました。
湖西道路を下りた頃にはついに雨がふりだして、晴れ女の私はドキドキ。ガイドの藤田さんに電話したら『マキノは晴れてるから大丈夫!』とのこと。マキノピックランドについたら、青空・・・晴れ女の威厳が保てました!
 

    まずは、福井の大ノリさんたちと合流してみなさんと記念撮影
 
 後ろの木はフウの木。綺麗ですねw
準備体操も忘れずに・・・
福井の大ノリさんチームの皆様と。1年ぶりの再会です!

    40人でNWは圧巻です 
   さぁ、いくよ!
ハイポーズ! 

  
マキノ高原に着いたら栗ご飯の美味しいお弁当で腹ごしらえ!真ん中の栗がハートの形
女子としては胸キュン!独楽さん、ありがとうございました。
昼食後は調子ヶ滝を目指してのぼります。
真っ赤
 





         
           紅葉のコントラストが何ともいえません!

森林セラピーロードは、比較的傾斜がなだらかで道幅が広く誰でも歩ける道です。
今回はみなさん全員で歩いて滝まで行きたかったのですが・・・
私は、この道を何度も歩いています。上手な歩き方や階段ののぼり方をすれば楽に歩けます。無理は決してしないでいいのです。ここに来た人全員に、紅葉を見て川のせせらぎを聞きながら、鳥の声聴いたり、草の香り、木の香りを感じ、木漏れ日に癒され、ひんやりした空気をお腹いっぱい吸って欲しかったんです。
 
びわ湖水源の森案内人 藤田さん
 藤田さんはJNWAの公認インストラクター
ヨガの経験も長く、心から高島を愛する素敵な女性です。
こっちむいてぇ~

名札
NWが大好きな仲間たち
全員の笑顔が眩しいです!
 
 
レッツ!100%スマイルウォーキング! 
 
ウォーキングのあとは、高原の施設さらさ温泉で疲れを癒しました。
 
福井の大ノリさんからは、羽二重餅を、ガイドの藤田さんからは朝もぎの柿をおみやげにいただきました。また来年も会いましょう!と約束をしてそれぞれの帰路につきました。ありがとうございました!
 

1 件のコメント:

  1. 福井から8名が参加させてもらい、面々が皆さんと気安く交流させていただき、自然豊かなマキノで楽しい思い出をたくさんいただきました。心やさしい皆さん有難うございました。感謝、感謝です。

    次は福井へ来て下さいね。大歓迎で~す。  -大のりー

    返信削除